お知らせ

令和2年度「学術集会支援助成金」募集時期延期のお知らせ

 
2020/04/02

各 位

公益財団法人 大山健康財団
理 事 長   神谷 茂

令和2年度「学術集会支援助成金」募集時期延期のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄の段お慶び申し上げます。平素より本財団に格別なるご支援、ご鞭撻を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、本財団では、学術集会支援事業として予防医学、感染症(細菌、寄生虫)、特に発展途上国における感染症の疫学研究、顧みられない熱帯病等に関する学術集会に、審査・選考のうえ「学術集会支援助成金」(助成金総額100万円、1件50万円限度、3件以内)を贈呈しています。
 例年、4月に募集を行い5月に贈呈対象学術集会を決定しておりましたが、令和2年度につきましては、新型コロナウイルス感染拡大の影響が多方面にわたっている現状を踏まえ、募集時期を8月に延期させていただくことといたしました。
つきましては、8月から9月の期間で募集を行い、10月に助成金贈呈対象学術集会を決定することといたしましたので、宜しくご了承の程お願いいたします。
 なお、本年4月以降、開催が既に終了している学術集会につきましても、助成の対象とさせていただきます。
 募集の詳細につきましては、本財団のホームページで、8月にお知らせいたします。

  • 敬具

 
全文は下記PDFをご覧ください。